Re: 辞書に登録してある単語が検索されない。

komaiです。

IKI 須藤 雄介 さんは書きました:
>kakasiにあるkawadictを
>Windowsでのかかしの辞書登録について
>(http://www.kilab.tama.or.jp/~komai/software/namazu/kakasi/)を参考に
>『免責事項』という単語を登録してみましたが、

[免責]という単語で、kakasidict.940620 をS-JIS に変換したファイルを検索してみたところ
めんせき 免責
めんせきがく 免責額
めんせきじこう 免責事項
と3つ、関連しそうな単語が見つかりました。

[事項]という単語で、kakasidict.940620 をS-JIS に変換したファイルを検索してみたところ
56個単語がありました。

また、test.txt に免責事項とだけ書いたテキストファイルのみを
mknmzしてみると、そのNMZ.wファイルには、(S-JISに変換すると)
test
test.txt
txt
免責事項

の4つがありました。

また、KAKASI 単体で動かしてみると
D:\software\Namazu_research\play_kakasi>C:\kakasi\bin\kakasi.exe <.\data\test.txt
免責事項

となりました。まずは、KAKASI単体で、動作確認してみて、上記のようにならなければ、
Namazu の方が問題があるのかもしれませんね。

=kp@stellar=