Re: Replace の半角スペースについて

早速の返答ありがとうございます。

>アプリケーションによっては?というのは、どんなアプリケーションでしょうか?
具体的にはPDFとDocuWorks(XDW)です。EXCEL、WORDなどのファイルは直接開く事が 出来ています。
PDFとXDWは%20の部分を半角スペースにすると無事開く事は確認しています。

>あと、もしかしたら、どういった使い方でしょうか?
>(1)Windowsの社内Webサーバーで使用。
>(2)Search-S等で、ローカルで使用。
主に、社内のサーバーのデータベースを、別のPCで構築し、そのPCのIISにてWeb公 開しています。
そのためReplace後のURLは file:////サーバー名・・・となっております。

>Replace しないて、NMZ.field.uri そのものを書き換えてしまう(&rfnmzする)と >いう手もあるかもしれません。
ローカルでも使用することがありますので、Replaceで変換したいと考えています。

>あんまり本質的な答えでなくてすみません。
いえいえ、返答うれしく思います。ありがとうございます。

%20の部分を半角スペースにすることができると、利便性が高くなるので是非とも 実現させたいと思います。
よろしくご教授お願いします。
ちなみに半角スペースのフォルダー自身をなくすことは別管理となりできません。

ちなみにDocuWorksのフィルターは下記にあります。
http://ka2don-web.hp.infoseek.co.jp/DW/mem_only/usefulsoft/

武田 亨
ttake@xxxxxxxxxxxxxxx