Re: Replaceの半角スペースについて

komaiです。

Takeda Toru さんは書きました:
>  具体的にはPDFとDocuWorks(XDW)です。EXCEL、WORDなどのファイルは直接開く事が
>出来ています。
>PDFとXDWは%20の部分を半角スペースにすると無事開く事は確認しています。
なるほど、Excel、Word は OK なのですね。

>  %20の部分を半角スペースにすることができると、利便性が高くなるので是非とも
>実現させたいと思います。
>よろしくご教授お願いします。
>  ちなみに半角スペースのフォルダー自身をなくすことは別管理となりできません。
これは、たしかに、そうですね。管理が煩雑になるだけですから。

ad-hocな対応としては、こんな感じでは如何でしょうか?

1)Word Excel は、(いままでのように) %20で、Replace する。
2)PDF とか DocuWorks は、1)ではできないので、
   2)-1 新たにfieldを新設。(例えば、NMZ.field.pdf_docuwaorks_etc ←最後の文字は適当です)
   2)-2 この新設したfield に対しては、%20ではなく、半角スペースそのまんまの記述にする。
   2)-3 検索の結果には、この新設したfield も検索結果として表示させるようにして、
        多少ユーザーに不便はかけるけど、アプリケーションに対応した検索結果の方をクリックしてもらう。
       (もちろん注記も表示するようにしておく)
なんていうのは如何でしょう?

と、ここまで書いてきて、良く考えたら、
>そのためReplace後のURLは file:////サーバー名・・・となっております。
ということは、Replace というよりも、
NMZ.field.uri
のデータの先頭に、file:////サーバー名 という文字が入れば良いような気がしてきました。
ん?自分の状況理解が足りのかもしれないのですが、、(@@;)

=kp@stellar=