Re: Replaceの半角スペースについて

komaiといいます。

計算機素人ですが。。
アプリケーションによっては?というのは、どんなアプリケーションでしょうか?

あと、もしかしたら、どういった使い方でしょうか?
(1)Windowsの社内Webサーバーで使用。
(2)Search-S等で、ローカルで使用。

そのあたりもわかると、adhoc な対応策くらいは、もしかしたら、でてくるかも(^^)
(自分なら、こうする、というような意味で:それが悪いという意味ではなくて)

自分の想像ですが、もしアプリケーション側のみが対応してなくて、
Webサーバーや、Search-S のみの話なら、
Replace しないて、NMZ.field.uri そのものを書き換えてしまう(&rfnmzする)
という手もあるかもしれません。

あんまり本質的な答えでなくてすみません。

(うまく書けないですが、以下のイメージです)
(0)Webサーバー、或いはローカルのSearch-S は、0x20を扱える。
(1)でも、アプリケーション側では、そのような、表記方法は理解できない。

→そこで、(0)さえうまくいくのなら、Replaceではなく、
Namazuの検索結果でURIを返す部分のデータそのものを書き換えてしまう。それなら
(0)はクリアできて?(1)もOKとなる。(筈?)

なんにも裏付けない形で、思いつきで書いているので、意にそぐわない場合は
ごめんなさい。

ttake@xxxxxxxxxxxxxxx さんは書きました:

=kp@stellar=