Replace の半角スペースについて

武田と申します。いつもメーリングリスト参考にさせていただいております。

現在、
Windows2000
namazu 1.0.12
にて構築していますが、Replaceについて行き詰まった事があります。
置換後の文字列に"test folder"のように半角スペースがあるため下記の様にして設定 しておりますが、アプリケーションによっては直接ファイルを開けないものもあります。

Replace xxx test%20folder

そこで、%20ではなく半角スペースとして置換させるにはどのような方法がありますで しょうか?
よろしくご教授お願いします。