Re: CD-ROMのコンテンツ検索の為のnamazurcのReplaceについて

宮沢と申します。

"matsushita@xxxxxxxxxx" <matsushita@xxxxxxxxxx> wrote:

> 松下です。

> そうですか、search-sを使用してみたいと思います。

多田さんの挑戦を少し手伝わせてもらいました。

> ありがとうございます。
> 上記発言を見て、CD-ROMへ焼くのをトライしているのですが、namazuで
> 検索結果の一覧はでるのですが、検索結果より、実際のコンテンツを
> 参照すると、出来ないのです。
> で、検索結果の示す場所と、実際にコンテンツがある場所が違うから
> なのですが・・・。
>
> indexを作成するときに、最終的にCD-ROMにコンテンツを配置する
> ディレクトリ構成も意識して、Replace等の設定をしておかなくては
> いけないのでしょうか?

その通りです。indexを作成するPCの、検索対象にしたい文書を置いてある
ディレクトリ構造を、そのままCD-Rに配置する必要があります。

namazu.exe(Search-Sもnamazu.exeを使っています)で検索した際に、検索結
果として帰ってくるのは、indexを作成したPCのディレクトリ構造ですので、
これをCD-R上のディレクトリにReplaceしてやる必要があります。

ここで問題になるのはCD-ROMドライブの場合、PCによってドライブレターが
異なることです。ドライブレターが異なっても検索を可能にしているのが
Search-SやIEnamazuの機能です。

Search-Sの場合は、これをCD-R上のnamazurcのReplaceに次のように記述しま
す。

Replace 	  /c\|/contents/	{cdrom1}/

{cdrom1}という記述でドライブレターの違いを吸収しています。

--
Tuyoshi Miyazawa<miyazawa-tsuyoshi@xxxxxxxxxxxxxxx>