Re: インデックス作成のエラー検知方法についてインデッ

kc-satouです。

>毎日エラー群のメールを見ていると、気にしない、、と言う方が近くなってきますね。
>
>ただ、どうしてもエラーが生理的に嫌だ!ということであれば、
>別途考えないといけませんね。

私ならこうするけどなぁ・・・。
・\namazu\var\namazu\indexフォルダをweb化
・index.htmlを入れずにフォルダの中身一覧を見られるよう設定する。
もちろん、必要ならば.htaccessで認証を仕掛けます。

自動検知したいのであれば、
上記に加えてフリーウェアのWWWCを使って固定周期または定刻で更新確認をします。
対象はNMZ.err、NMZ.lock2、NMZ.field.uriの三つで十分かな。
更新されれば勝手にダイアログボックスで通知してくれます。