Re: インデックス作成のエラー検知方法について

From: hideshima.kayoko@xxxxxxxxxxxxxxxx <hideshima.kayoko@xxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] インデックス作成のエラー検知方法について
Date: Thu, 30 Jan 2003 09:50:04 +0900

> インデックス作成時のエラーを誰にでも分かるように
> 検知する方法を探しています。

> インデックス作成は、毎日深夜にスケジュールをして行っています。
> 現状では、担当が毎日エラーログの確認を行っています。

# ログの確認をどうやっているのかが不明なので、ぜんぜん見当違いか
# もしれないですが。。。

なんらかの原因でインデックス作成をスキップしたファイルがあると、

"index/NMZ.err"

というファイルが作成される(または内容が追加される)ので、それをみ
んなが見える場所にコピーして web 上から閲覧できるようにする、と
いうのはどうでしょうか。同じ内容が追加されていても

% cat index/NMZ.err | sort | uniq > err.txt

で重複したものは一つにまとめられるようです。または、インデックス
作成時に NMZ.err だけ消してしまえば、NMZ.err のある/なしで、いつ
でも最後のインデックス作成(更新)時のエラー(スキップ)を検出するこ
とができますね。

> そこでお聞きしたいのですが、
> 皆さんは、どうやって、エラーの検知をされているのでしょうか?
> 何か効率のよい方法があれば、教えていただけないかと思います。

## 気にしていない、に一票 ^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)