Re: 他サーバの検索結果の表示について

 やまちかです。

Subject: "[namazu-win32-users-ja] 他サーバの検索結果の表示について" で
"KANEMASA" さんは書きました:

>Replaceの設定が下記の場合、
>Replace  //IPアドレス|/wwwroot/ http://ホスト名2/
>
>検索結果のURLは、
>//IPアドレス/wwwroot/CADテンプレート/テンプレート一覧表.html (3,684 bytes)
>と表示され、クリックすると下記のエラーが表示されます。

 「//IPアドレス/wwwroot/」が「http://ホスト名2/」に変換されて
いないことは明らかです。Repalceなしの状態でコマンドプロンプトで
検索を実行して変換前の文字列を確認し、それに合わせて正しく
Replaceを指定してください。

>HTTP 404 - ファイル未検出
>Internet Explorer

 HTTPエラー404は、「指定されたURLが存在しません」という意味です。
 IEの「インターネットオプション」−「詳細設定」で、「HTTPエラー
メッセージを簡易表示する」チェックボックスをオフにしてください。

 念のために書いておきますと、「ホスト名2」のマシンでもIISが動いて
いる必要があります。Webサーバがないのに「http://ホスト名2/」で
接続できるはずはないですからね。

>Replaceの設定を下記のように変更した場合、
>Replace  //ホスト名1|/wwwroot/ http://ホスト名2/
(略)
>この場合、なぜURLのホスト名2の後に「/」が2本表示されるのでしょうか?。
>ご教授よろしくお願いいたします。

 「ホスト名1」は、実際には「ホスト名1/」になっているのでは?

 2つのReplaceには、どちらも「|」が出てきますが、不要なはずです。
「|」は「:」の代わりです。「/C:/Inetpub/wwwroot/」とは書けないので
「/C\|/Inetpub/wwwroot/」とするのですが、ホスト名やIPアドレスを書く
のであれば「:」は登場しないので、「|」は不要です。

#ついでにいえば、「\|」のようにエスケープする必要もありません。

--
K.Yamachika  http://www.mountain.jp/