Re: OfficeがインストールされていないサーバーでExcel等を検索対象にするには

いつもお世話になっております。NEC情報システムズの笠井 峰生です。

        Wed, 25 Dec 2002 18:12:52 +0900 の
	[namazu-win32-users-ja] OfficeがインストールされていないサーバーでExcel等を検索対象にするには への返信です。

>OfficeがインストールされていないマシンでExcel等を検索対象
>にするにはどうすればよいのでしょうか?。

Excelのみでよいのであれば、過去に私がContribしたpure perlの
フィルタが使えると思います。このフィルタは、SpreadSheet::ParseExcel
モジュールを使用するものです。

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg02327.html

SpreadSheet::ParseExcelモジュールは、ppm から
 install SpreadSheet::ParseExcelすれば使用できると思います。

なお、Excel2000 無印で作成したファイルはなぜだか読み取りに
失敗することがあります。SR1以降なら大丈夫です。

それでは失礼します。

# おお。もうそろそろ1年になるのか……(汗)。動いてるから気にしてなかった。
--
Mineo Kasai <kasai@xxxxxxxxxxxxx>
ミ☆ NIS -NEC Informatec Systems ltd.-