Re: OfficeがインストールされていないサーバーでExcel等を検索対象にするには

佐久間です.

簡単に説明しますと,Excel等のファイルからインデックスを作る際,OLEという機能
を使用します.これにはExcelのインストールが必要です.

もし手に入らないのであれば,UNIX環境で作成が可能です.これはExcelのファイル
を読み込むためのツールを使います.

> "KANEMASA" <kanemasa@xxxxxxxxxxxxxxx> さん
>
> かねまさと申します。
>
> OfficeがインストールされていないマシンでExcel等を検索対象
> にするにはどうすればよいのでしょうか?。
> C:\namazu\share\namazu\filter\win32内にある「OLE***.pl」
> で、office関連のものは「OLE***.pl.tmp」になっていました。

// Hiroaki,Sakuma
//
// BEETAS.org http://www.beetas.org/
//  sakuma@xxxxxxxxxx
"There's More Than One Way To Do It"