Re: index作成時excel等で「変更を保存しますか」が表示されてしまう件

とうぼうです。

> 掲題の件についてですが下記環境でExcelのファイルについてIndexを作成する
> ときに、Excelから「変更を保存しますか」の確認ポップアップが表示されて
> しまい処理が中断してしまいます。

本質的な回答ではありませんが…。

こうなってしまうExcelファイルは、毎回同じですか?
だとすると、一時的に別フォルダへ移すなどして、インデックス化の
対象から外すとどうなるでしょうか?

> なお、別件ではありますが上記動作環境をチェックしている時に

全くの別件ですので、別投稿の形を取られた方がよかったように
個人的には思います。

> nkf等のバイナリモジュールのインストールは
> \namazu\ppm\PPM-INSTALL.BAT
> を実行しただけですが、これではインストールが完了していないのでしょうか?

私の認識が誤っていたら申し訳ないのですが、PPMはPerlから
nkfなどのモジュールを利用できるようにするためのもので、
PPM-INSTALLを実行したからといって、-vオプションによって
バージョンを調べられるnkf.exeをインストールする「のではない」と
思うのですけれど…。

--
TOUBOU Junichi <toubou-junichi@xxxxxxxxxxxx>