ASSERTION ERROR!: NMZ.r and NMZ.t

中村と申します。始めて投稿させていただきます

mknmzによるインデクスの生成作業中に
「ASSERTION ERROR!: NMZ.r (490) and NMZ.t (491) are not consistent! at
C:/namazu/share/namazu/pl/util.pl line 257.」

のエラーメッセージがでて生成作業の続行ができなくなり作業のやり直しを何度も
行っています。

 なお、関係あるかどうかわかりませんが、このメーセージがでる前には、
Error! Runtime Exceptionのメッセージが出て、インデクスの生成が中断するので、
NMZ.lock2ファイルを削除して再試行すると発生するように思います。

Error! Runtime Exceptionのメッセージが出るときは、ウィルスチェッカー
を停めて実行した方がいいというアドバイスを読みましたが、私のところでは、
ウィルスチェッカーはユーザ側では停止できない運用となっているので、
やむを得ずそのままにしています。

以上よろしくお願いします。

○ マシン環境としては以下の通りです。
・使用OS:Windows2000
・Namazu:2.0.10
・Perl:5.005_03
・Kakasi:2.3.4