Re: インデックス作成時に、時間がかかりすぎるファイルを飛ばして次のファイルへ

 From: "Takashige Omura" <t-ohmura@xxxxxxx>
 Subject: [namazu-win32-users-ja] インデックス作成時に、時間がかかりすぎるファイルを飛ばして次のファイルへ
 Date: Thu, 14 Nov 2002 17:20:25 +0900

 > mknmzのインデックス作成時にどうにも時間のかかるファイルがあって
 > 困っています。
 > (中略)
 > とりあえず、1時間以上たっても終わらない場合は、
 > 飛ばして次のファイルへ行くと行った設定が出来ないものでしょうか?

http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg02667.html で簡単に示
しましたが、時間のかかるファイルの処理(多くの場合はファイルが壊れ
ている)を中断して次のファイルに進ませるのは、UNIX環境では実装可能
で試験もしました。(上記URLのパッチはまだ組み込んでないので注意)。

しかし Windows 環境(正確に言うとActivePerl)にアラーム機能(alarm())
が実装されていないために不可能になっています。つまり、ActivePerl
にアラーム機能が実装されない限り、おっしゃるような機能を実現するこ
とができない状態ということです。

Windows 環境に疎いのでこれ以上つっこめなかったのですが、この件につ
いて何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?ActivePerl
でも alarm() が動くようにできれば、上記URLのパッチをマージすれば動
くようになるはずです。たぶん。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxx
宇宙科学研究所 宇宙科学企画情報解析センター