インデックス作成時に、時間がかかりすぎるファイルを飛ばして次のファイルへ

はじめて投稿させて頂きます、大村と申します。
これからよろしくお願いします。

mknmzのインデックス作成時にどうにも時間のかかるファイルがあって困っていま
す。
数日間そのままにしておきましたが、
一向に終わる気配がありませんでした(処理中のままで、エラーで止まっているわけ
ではないようです)
一応特定のファイル(Wordファイル)で起こっているようなのですが、
普通に開く分には、そのファイル自体になんら問題はなさそうでした。
問題は、この時にNamazuがマシンのCPUパワーと、
メモリをごっそり持っていってしまっているので、
とりあえず、1時間以上たっても終わらない場合は、
飛ばして次のファイルへ行くと行った設定が出来ないものでしょうか?
問題が起きている環境を下記に表記しておきます。
どなたかヒント等ありましたら、ご教授お願いします。

CPU : PentiumII 450MHz
Memory : 512MB
HDD : 40GB
Windows2000Server + SP3
IIS5
Namazu 2.0.12
kakasi 2.3.4
ActivePerl 5.6.1.633
MSOffice2000

■ 株式会社 ITCS ■ Infomation Technology of Customer's Sence

  開発部 大村 孝重   < mailto : t-ohmura@xxxxxxx >