Re: namazuをHTMLに組み込むには

原田@福岡です。
>和田と申します。
>namazuをHTMLのフォームで表示したいのです。たとえば、テキストボックス
>に「ナマズ」と入力したら検索結果がすぐに出るようなしくみにしたいのです。
>HTML文を
><form method="POST" ACTION="/cgi-bin/namazu.cgi.exe">
>とすると、テキストボックスに検索キーワードを入力して「検索開始」のボタンを
>クリックしても、再びnamazuの検索画面が表示され、2度手間になってしまい
>ます。
ページがどういう造りかは知る由もありませんが、どのような配置かは、別として
<form method="POST" ACTION="/cgi-bin/namazu.cgi.exe">
のみでsubmitさせるとその様になるのではないかと・・・。

作ったページからの部分切り出し例ですが
例えばそのページで検索欄を配置するとすれば

<FORM action=/scripts/search/namazu.cgi.exe method=get>
             ^^^^^^^^^^^^ここは環境で当然違います ね。
として
<INPUT size=40 name=query> <INPUT type=submit value=検索  name=submit>
<INPUT type=hidden value=0
name=whence><!-- <input type="hidden" name="idxname" value="foobar">  -->
 <STRONG>表示件数:</STRONG>
<SELECT name=max>
<OPTION value=10>10
<OPTION value=20
selected>20
<OPTION value=30>30
<OPTION value=50>50
<OPTION
value=100>100</OPTION>
</SELECT>

みたいなのを試してみられたらどうでしょう?

namazuの検索ページは当然表示されますが、入力値を保持したまま
検索結果がBODY部にでるので、二度手間というお尋ねの内容には一応、
近くなると思いますけど、sakumaさんの言われている様にフォームと結果で対
みたいなものですから、データ件数等何も考えない中でこのくらいですかね・・・。

原田@福岡<harada@xxxxxxxxx>