Re: ネットワークドライブを検索対象とした場合について

From: "Yamaguchi Tadashi" <t-yamagu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <namazu-win32-users-ja@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, May 21, 2002 11:28 AM
Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: ネットワークドライブを検索対象とした場合について

| しかしファイルは開けず同じエラーが出ました。
| このときマイコンピュータを開いたところネットワーク接続が切断されていました。
| (赤い「×」がついていた。)
|
| このエラーの解決策について情報をお持ちの方が居られましたらご教授をお願いいたします。

原因はタイムアウトの為切断される事と、ログインしているユーザーによって
ネットワークドライブのマウント設定が異なることにあると思います。

タスクの設定で「net use \\{リソース}」 左記コマンドを定期的に実行することに
よりタイムアウトすることなく接続が保てると思いますが、どうでしょうか?

またタスクの場合Serviceで動作できるのでログインしていない時やログインする
ユーザーが違う場合にも対処できるかと思います。(テストしていないので推測です。)

以上、お試しくださいませ・・

Ueda Yoshihiro
ueda@xxxxxxxxx