Re: iis5.0 で namazu が動きません。

こんにちは、福光です。

"shun"さんは
 Wed, 20 Feb 2002 22:40:00 +0900頃に
  Microsoft Outlook Express 5.00.2919.6700で書きました。
>また、別のcgiファイル(text.cgi.exe)を用意してnamazu.cgi.exeと同一ディレク
>トリに置いて確認したところ
>なんの問題もなく動きました。他にも色々なcgiファイルで試したのですが、
>namazu.cgi.exeだけが動きませんでした。

test.cgi.exe
はどのような言語でどうやってお作りになられましたか?

また、IISにおける拡張子exeのマッピングはどうなっていますか?

コマンドプロンプトで
perl namazu.cgi.exe
を実行してみますと

当然ですが
Unrecognized character \x90 at namazu.cgi.exe line 1.
になりますので

拡張子exeのマッピングがperl.exeになっているものではないかと
思います。

Windows 2000ですが、Service Pack2とSecurity Rollup Package1位は当てましょう。
(セキュリティ関連に限らず、かなりの数のバグが修正されています。)

また、お使いの
Microsoft Outlook Express 5.00.2919.6700
もウィルスに対して脆弱性のあるかなり危ない(Windows2000標準インストール状態)
バージョンです。

福光正人(Masato Fukumitsu)
E-Mail  fukumitu@xxxxxxxxxxxxxxx