Re: iis5.0 で namazu が動きません。

早速のレスありがとうございます。

>  namazu.cgi.exeは上記スクリプトマッピングを使わないので、私のWebページ
> では「.pl」と「.plx」の両方とも削除するようにお勧めしています。
両方とも削除しました。

>  スクリプトマッピングを編集することでエラーの内容に変化が出たということ
> は、IISの設定に何か別な間違いがあるように思えます。Service Packなども含
> めて、詳細な設定を投稿していただけますか?

windows2000のCDに入っているiis5.0をインストールした状態ですので、Service
Packなどは一切当てていません。

> <以下推測>
>  ひょっとすると、/Scripts仮想ディレクトリに「読み取り」の権限を与えたり、
> ASPなどとの兼ね合いでその他のカスタム設定をしたりしていませんか?
>  エラーメッセージから推測するに、namazu.cgi.exeのバイナリを読み取って
> しまい、htmlとして解釈できないと言っているように思います。

Scripts仮想ディレクトリの設定も全く変えてませんので、「読み取り」の権限も与
えてません。
また、再度iisをインストールし直し、Scriptsフォルダにnamazuを設置しましたが、
同じcgiエラーを出して止まりました。

indexが保管されているディレクトリに問題があるということはないのでしょうか?
エイリアスで参照できるようにしてあるのですが、このディレクトリの設定でも「読
み取り」の権限は与えてません。

こちらの環境は以下のとおりです。
Windows 2000
 Namazu 2.0.10 for Win32
kakasi 2.3.4
ActivePerl 5.6.1.630

よろしくお願いします。