Re: iis5.0 で namazu が動きません。

 やまちかです。

"shun" <zam59082@xxxxxxxxxxxxxx>さんは
<001701c1ba14$181b0220$0201a8c0@com01>で書きました:

>設定は”Windows 2000のIIS 5.0でNamazu for Win32 Version 2.xを動かすには
>(http://www.mountain.jp/tech/namazuv2/)”
>のwebページのとおり行いました。

 参照いただきありがとうございます。そのWebページの作者です。ただいまWeb
ページの内容を再度検証し、現在配布されているNamazuのバージョンでも正常に
動作することを確認しました。

【検証環境】
Windows 2000 Server + Service Pack 2
Namazu 2.0.10 for Win32
kakasi 2.3.4
ActivePerl 5.6.1.630

>iisの実行ファイルの設定をF:\Perl\bin\Perl.exe "%s" %s から
>F:\Perl\bin\PerlIS.dllに変更したのですが、

 namazu.cgi.exeは上記スクリプトマッピングを使わないので、私のWebページ
では「.pl」と「.plx」の両方とも削除するようにお勧めしています。

 スクリプトマッピングを編集することでエラーの内容に変化が出たということ
は、IISの設定に何か別な間違いがあるように思えます。Service Packなども含
めて、詳細な設定を投稿していただけますか?

#もしくは、IISを再インストールして初期状態に戻してから、手順通りに再度
#Namazuをインストールしてみてください。

<以下推測>
 ひょっとすると、/Scripts仮想ディレクトリに「読み取り」の権限を与えたり、
ASPなどとの兼ね合いでその他のカスタム設定をしたりしていませんか?
 エラーメッセージから推測するに、namazu.cgi.exeのバイナリを読み取って
しまい、htmlとして解釈できないと言っているように思います。

--
Keiichi Yamachika (http://www.mountain.jp/)
物欲!衝動メーリングリスト&勉強会メーリングリスト