Re: Can't locate loadable objectfor module NKF

原田@福岡です。こんばんは
先回の小嶋@青森さんが言われているように
確か、Win32系ではnkf(171)3217は必須ではなかったと思います
過去に何回かnkfなしでインストールもして、不具合もありませんでしたし・・・。
ただnkf3217は常時持っている(現時点の安定版)ので、インストールするくせがついて
いるのは事実です。

>こんばんわ、やまぐちです。
>
>返事が遅くなり申し訳ありません。まだ問題は解決していません。
>
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se031296.html
>からダウンロード、展開しましたが解決しませんでした。
dos版は削除されたのですよね?

>使うのはNKF.pm、nkf32.exeのどちらでしょうか?
>どちらも違いますか?
nkfを使うのであれば、nkf32.exeの方をpathが通っている場所(c:\namazuでokでし ょう)
におきます。

小嶋さんが言われていた方法は試されたのでしょうか?
c:ActivePerl\site\libにある“NKF.pm”を一旦削除して
c:\namazuにある、Nmzsetup.batを実行したら
dosプロンプト上で、インストールlogを確認すると、
c:\ActivePerl\site\libに再度、NKF.pmが展開されると思います。

この、バッチを実行する時点でインストール時の不具合があれば
表示されて、namazuのエラーリストも表示されるはずです。

エラー表示がなかったら、mknmzで テストインデックスを
作成してみたらどうでしょうか?
取り敢えずでした。