Re: Can't locate loadable object for module NKF

こんばんは 小嶋@青森です。

やまぐちさんのNKFの件ですが、Namazu for Win32に関して
だけ言えば、事前にNKFをインストールする必要ってあるの
でしょうか?

#そう言いながら、自分のシステムでは、先にインストールして
あったので、なんとも言えないんですが

namazuのインストーラ(NMZSETUP.BAT)は、途中で、Active-
Perl用のmoduleのインストーラ(ppm-install.bat)に制御を渡し、
これが、関係module(は、nmz20*.exeに含まれている)を然る
べき場所にインストールするものと思っておりましたが、如何
でしょう。

そこで、やまぐちさんの環境については、一旦、nkf.pmを削除
してから、本来添付されているmoduleをインストールすべきで
はないか、と思います。

#おそらく、原田さんのいうとおり、dos用とされているnkfでは、
うまく動かないというのが、原因かと思いますので。

やり方については、ppm-readme-ja.txtを参照されるのがよろ
しいかと存じます。namazu\ppmにあるでしょう。

それでは。