Re: PPM インストールについて

安部です。

On Sun, 18 Nov 2001 09:58:04 +0900
"Hiroaki, Sakuma" <nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。佐久間です。
>
> 以前より、Win2kでPPMインストールが上手くいかないという報告が良くありまし
> たが、一つの仮説が浮かびました。
> それは、PerlにはMSI形式と自己解凍形式の2つが配布されています。

古いバージョンのActivePerlには自己展開ファイルがありましたが、
今はMSIとZIPしかありません。

というか、これunsupported扱いじゃん...
<http://downloads.activestate.com/ActivePerl/Windows/5.6/unsupported/ActivePerl-5.6.0.620.exe>

> このうち、
> 自己解凍形式でPerlをインストールすると、PPMがインストールされないのでは
> ないかと思います。

上記のファイルにはPPMは含まれています。アーカイブを展開した
後のセットアップがうまく行っていないとか、そういうことでは
ないですか?

> PPMインストールが失敗した(2.0.7-1以降の強制インストールを除いて)

ついでですが、この強制インストールという対処はちと乱暴過ぎ
ませんか? > 竹迫さん

  A A
= . . =
end