PPM インストールについて

こんにちは。佐久間です。

以前より、Win2kでPPMインストールが上手くいかないという報告が良くありまし
たが、一つの仮説が浮かびました。
それは、PerlにはMSI形式と自己解凍形式の2つが配布されています。このうち、
自己解凍形式でPerlをインストールすると、PPMがインストールされないのでは
ないかと思います。現在はBuild630になってしまったので確かめられませんが、
当方で以前PPMがインストールできなかったWin2kは2台とも自己解凍でした。そ
の後、HDD乗せ換え時にMSI形式でインストールしたところ、PPMも問題なく動作
しました。

PPMインストールが失敗した(2.0.7-1以降の強制インストールを除いて)方は、自
己解凍形式のPerlをインストールしませんでしたか?

+----+----+----+----+----+----+
佐久間 浩彰
nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx

I love IBM ! (^^)

BEETAS.org
オープンソースフォーラムシステム
B.Forumテスト公開中!!!
■ http://www.beetas.org/

AUDIOSITE >>
■ http://www.audiosite-web.com/
BEETAS.COM >>