Re: for ActivePerl 5.6.1 Build 630

Yoshinori Takesako <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 竹迫です.
(ザックと略)

> となっていましたので,system()関数の内部処理が変更されて
> しまっているのが,原因だと思われます.
>
> とりあえず,この問題に対処した Namazu 2.0.7 for Win32 の
> パッケージを用意いたしましたので,ActivePerl Build 630 に
> おいて,NMZSETUP.BAT のインストール作業が中断してしまう場合は,
> こちらのバイナリパッケージをお試しいただけると有難いです.

はじめまして、初投稿のBASSです
ActivePerl Build 630のsystem()関数について
perl-mlにてパッチ情報があったので・・
http://listserv.ActiveState.com/mailman/listinfo/perl-win32-j

以下全文、鈴木紀夫様の引用です-----------------------------------------
> これはwin32.cの中のcreate_command_lineという関数をcommand.com、あるいは
> その他のシェルの存在を忘れてcmd.exeに偏った書き換えを行ったために発生
> したものです。http://homepage2.nifty.com/kipp/perl/build630bug/index.html に
> パッチとperl.exe, perl56.dll and etc.の修正版を置きました。Windows 95/98で
> build 630をインストールした方はどうぞご利用ください。
> Windows NT/2000をご使用の方は必要ありません。

(引用終わり)

ActivePerl のバグと言うことなので鈴木様が作成されたパッチで
対応するのがスマートな回避策かもしれませんね
また、報告済みとの事なので、次回バージョンで対策されるのかも?です