EXCEL ファイルのパスが化けてしまう

こんにちは 五月女@NTTDATAと申します。

早速ですが、標記の件に関しましてお知恵を貸して下さい。

現在、Windows上でインデックスを作成し、それをLinuxに
転送してCGIから利用しております。
インデックス作成〜Webアクセス〜検索結果表示までは問題
なくいくのですが、検索結果のEXCELファイルにアクセスし
ようとするとファイル名が化けていて、開けません。
Wordやテキストファイルはうまくいきます。
ブラウザがEXCELを起動してファイル名を渡す時にコード化
けているように見えたので、試しにLinux上の.namazurcのコ
ード設定をEUCからSJISに変更したところ、EXCELファイル
は開けるようになりましたが、検索結果の画面表示が化ける
ようになってしまいました。
(本来、「検索結果」と表示される部分が、「ク。コ?・フ」
となっています)

どこを変えたらきれいに動作させられるのか、教えて下さい。

動作環境は以下の通りです。
インデックス作成側:
 OS:WindowsMe
 LANG:ja_JP.SJIS
 mknmz:2.0.7
 mknmz -C の結果
    文字コード: sjis
    CONFDIR: C:/namazu/etc/namazu
    LIBDIR: C:/namazu/share/namazu/pl
    FILTERDIR: C:/namazu/share/namazu/filter
    TEMPLATEDIR: C:/namazu/share/namazu/template
    対応メディアタイプ:
    (以下略)
CGI側:
 OS:TurboLinux WS 6.0
 LANG:ja_JP.UJIS
 namazu:2.0.7
 namazu -C の結果
  インデックス (Index):    /usr/local/var/namazu/index
  ログの記録 (Logging):    on
  使用する言語 (Lang):     ja_JP.ujis
    (以下略)