namazu 検索結果を人気順に

初めまして。ふみと申します。

現在、namazuを使用して全文検索エンジンをWebサイトに組み込もうとして
おりますが、検索結果のソートの部分に、人気順(昇順、降順)を
追加しようとしております。
昨今、google等の人気は、この機能が備わっているのも1つの理由では
と思っておりますが、何かよい手段はございませんでしょうか。
結局、カウンターデータベースを作ることにより、検索にこのデータベース
を通すことで対応できるかなと思っておりますが、他によい解決方法が
あればご教授願えたらと思っております。

よろしくお願いいたします。

---
fumi
wedding@xxxxxxxxxxxxxxxxxx