Re: Permission denied で次に進めません

 やまちかです。

morimoto@xxxxxxxxxxxxさんは
<LEEAJHIFNIMECCJBMBDLEEFKCAAA.morimoto@xxxxxxxxxxxx>で書きました:

>「Everyone 読み取り」
>「IUSR_サーバ名」も追加してテストすると、ブラウザーは、
>直接cgi.exeをダウンロードするような現象になります。

 インターネットサービスマネージャで、\Inetpub\scriptsに読み取りの
権限を与えてはいけません。cgiなどのスクリプトファイルを読み取られ
ては(すなわちダウンロードされては)困りますよね。

>c:直下のnamazuは、EveryoneなしIUSR_の設定を行う。
>SCRIPTSにも同様の設定を行う。

 おそらくここが誤りです。Windowsのファイルシステムのアクセス権と、
IISの仮想ディレクトリのアクセス権とは区別しましょう。

 「Scripts」はIISの仮想ディレクトリです。エクスプローラで見たとき
のフォルダには、確かに最低限「IUSR_サーバ名」に読み取りの権限が必要
ですが、インターネットサービスマネージャでScripts仮想ディレクトリに
読み取りの権限を与えてはいけないのです。

--
Keiichi Yamachika (http://www.mountain.jp/)
物欲!衝動メーリングリスト&勉強会メーリングリスト