Re: Permission denied で次に進めません

やまちかさん、早速のお返事、ありがとうございます。

「Everyone 読み取り」
「IUSR_サーバ名」も追加してテストすると、ブラウザーは、
直接cgi.exeをダウンロードするような現象になります。

整理するとこうですが、誤謬があれば、ご指摘ください。
c:直下のnamazuにも上記の設定を行う。
SCRIPTSにも行う。
既存のファイルのアクセス権を置き換えるのみにチェックマーク
サブディレクトリのアクセス権を置き換えるは、チェックなし
この設定と次でも
c:直下のnamazuは、EveryoneなしIUSR_の設定を行う。
SCRIPTSにも同様の設定を行う。
既存のファイルのアクセス権を置き換えるのみにチェックマーク
サブディレクトリのアクセス権を置き換えるは、チェックなし

上記のような状態でも、ファイルを直接ダウンロードしようとします。
うーーん、アクセス権のことで、頭が混乱しますが、マシンのデフォルト状態から
考えるとどうなるのでしょうか。