Re: はじめまして&質問です!

古川です。

From: takahashi@xxxxxx
Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: はじめまして&質問です!
Date: Mon, 09 Apr 2001 20:36:12 +0900

takahashi> 上記内容を拝見しました.小生は既に実行ファイルとなっている
takahashi> Namazu for Win32を使用させて頂いているのですが,これにも適
takahashi> 用できる対策はありませんでしょうか?

結局、mknmz の処理において、"<" が現れたときに、元のファイル
で "<" だったことを知るすべがないことが問題で、もし分かるな
らば &lt; に変換したいところなのです。

よって、インデックス作成前に、"<" を &lt; に変換しておけば
よいはずです。例えば、

jperl -i.bak -pe 's/</&lt;/g' *.html
(↑動作は未確認です)

てな感じで。

・jperl でないと、文字境界を誤認識する可能性があります。
・perl + jcode でも、同等のことはできると思います。
・どうせなら、"&gt;", "&quot;", "&amp;" なども変換したほうが
  よいと思います。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx