Re: はじめまして&質問です!

古川です。

# 内容に合った Subject をつけるようにしましょう。

From: takahashi@xxxxxx
Subject: [namazu-win32-users-ja] はじめまして&質問です!
Date: Mon, 09 Apr 2001 19:24:44 +0900

takahashi> ところが,メールのSubjectの内容に”<”が入っていると,
takahashi> Namazuの検索結果においてSubjectの内容が表示されずにファイ
takahashi> ル名が表示されてしまいます.Subjectに”<”を含まないメー
takahashi> ルに関しては,Subjectが表示されます.

Namazu では、インデックスを作る際に、nkf を通して文字コードの
正規化をしているのですが、その際、"<" が "<" に変換されるため
に、後の処理でこれをタグと誤解してしまうのが原因だと思います。

takahashi> このような現象はNamazuの仕様なのでしょうか?あるいは,私の
takahashi> 使い方が未熟なのでしょうか?ご教示の程,宜しくお願い致しま
takahashi> す.

現在のところ、公式な解決策は未定ですが、いちおう、

    http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg01298.html

のようにすれば、解決するでしょう。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx