Re: Office ドキュメントのインデックス化

原田@福岡です。

>導入直後です。

>これも*.docと同様なエラーとなり、無視されています。
>
>対応メディアタイプは、"text/plain"のみしか表示されません。
>以下、出力結果です。

perlは表示上は“5.006”と表示されます
気になるのであれば、
“c:\>perl -v”と入力すると、buld623という表示が出てくると
思いますので、全然古くないです。

>どうやらインストールがうまくいっていないようですね。
>

>再インストールを試みようと思います。そこでその手順ですが、
>
>0. ActivePerl, kakasi, namazuをアンインストール
>1. ActivePerlをインストール
>2. kakasiをインストール
>3. namazuをインストール
再インストールの順番はOKです。

>で良いでしょうか? アカウントはやはり、Administratorですよね?
インデックスされた結果をどの様に利用するかによりますが
ブラウザ系(IISとかapacheとかを使って)で使うのなら
ファイルやディレクトリへのアクセス権ともかかわってきますので
一概には言えませんがadminでやっておくのが無難でしょう。

>それと、インストールパスはc:\にしておいた方が良いのでしょうか?
>現状、"c:\Localtools\"以下にインストールしています。

弓岡さんもフォローされていますが
C:¥を前提に基本部分は考えられていますので
このままで使うのしたら、Win2000のマイコンピュータのプロパティで
環境変数を変更する事になります。
というか、mknmz −Cで最初の方に表示された部分(以下は私の環境での例)と
CONFDIR: C:/namazu/etc/namazu
LIBDIR: C:/namazu/share/namazu/pl
FILTERDIR: C:/namazu/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: C:/namazu/share/namazu/template

舟木さんのPCでのshowconfigの結果と
Win2000での環境変数でのPATHがあっていないと思います。
ここはまず、その部分を確認して頂けますか?
色々、変更を施すのも勉強にはなるんですけど
出来れば、C:¥に全て再インストールした方が
まず、導入時のトラブルが最小限に減る(殆どなくなる)はずです。

原田@福岡<harada@xxxxxxxxx>