Re: msword 文書のタイトル

原田@福岡です。
先般、私も同じ様な投稿をした覚えがあります。
過去MLの#00619を見ていただければわかると
思いますが、word、xls、ppt、pdf等同じしくみに
なっているという事です。

> [...]
>
>早速なのですが、ご指導宜しくお願いします。
>
>現在下記のような環境で試用をしている段階です。
>[環境]
>・namazu 2.0.5(半角カナ対応)
>・ネットワーク:WinNT
>
>[現象]
>・ネットワーク上にあるファイルサーバーのドキュメント類のインデックスを作成
>・msword で作成したドキュメントの検索をすると、
> タイトルがファイル名のものと、本文の1行目のものが混在する。
>・同じディレクトリ内のmsword文書でも、ファイル名であったり本文であったりする
> ファイル名は英数字だけのものも同様な現象です。
ファイルのプロパティで確認していただくのが早道ですが
タイトル部とか著者を取得していますので
本文の1行目が表示されるのであれば
オリジナルの文書で、プロパティを見た時にタイトル部の記入が
ないという事になります。

>どのような規則があるのでしょうか。また、これらを回避できるオプションなどが
>あるのでしょうか。
>宜しくご指導方。。。。
事後では、オリジナル文書のメンテナンスしかないと思います。
これからの文書は、プロパティ部分を確実に作成してもらうと
ほぼ解決するのではないでしょうか・・・。

原田@福岡<harada@xxxxxxxxx>