Re: URI  画面の中で NAMAZU をリンクさせる方法

矢田です
原田さん、中光さん いろいろとお世話をかけます。

お二人のご指示は同じような内容ですので、原田さんのメールの返信の形で状況をお
知らせします。

> いまいち言われている事がよくわからないのですが、
> 1.WinNTサーバーにnamazuをインストールしているが、クライアント
> Cからアクセス出来ないという事でしょうか?

そうです。
> 2.それとも、CGIスクリプト等を使って検索させたいという事でしょうか?

すみませんこの記述が抜けていました。CGIスクリプトを使って検索させたいと考え
ています。

私の理解が間違っているのかもしれませんが、NT上でCGIスクリプトでnamazuを動か
すにはapacheが必要と考えているのですが間違いですか。apacheを動かさないと
namazu/CGIが動かないのでこのように考えているのですが。

もしapacheが必要でなく、NTでnamazu/CGIが動くのならばそのやり方を教えていただ
ければ、大変助かります。

> 3.又はNT上でapacheWebserverそのものが動かないという事なのでしょ
うか?

この部分は問題なく動きます。

中光さんの指摘されたコマンド
http://***.****.***/cgi-bin/namazu.cgi.exe?

をパスワードを通過したブラウザ画面(URIをリンクさせた画面)で入力しました
が、
HTTP/1.0 ERROR 403
「仮想ディレクトリの実行は許可していない」
ということになります。
どうもセキュリティに引っかかってしまっているようです。

それでブラウザ画面で上のコマンドを入力すると
パスワードを要求してきますが、上で通過したのと同じパスワードを入力しても通過
できません。

矢田恒二
Email: yada@xxxxxxxxx