Re: 検索結果からアクセスできません。

原田@福岡です。
At 14:20 01/01/25 +0900, Yoshiaki Matsuda wrote:

>今後の参考になればと思い、躓いた部分と今なお残る疑問点を下記に示します。
>(私のPCに特化したものか判断すべき知識が今の私に無いことをお断りいた
>します)
ではないようです。

>結果は望み通りで、感激ですが釈然としないため下記実験を行いました。
>
>現在私のPC上には .namazurcなるものは存在しませんが支障無く作動して
>おります。

随分前にMLがあったような気もしますが、探せなくて・・・
最近のWin版(?だけかなぁ)namazu(V2.XX)では、WINNT、Windows2000の
環境設定ファイルに
NAMAZURC C:\namazu\etc\namazu\namazurcを
自動でセットしていますが、この環境変数が最後まで有効なので
cgi(cgi-bin、scripts)ディレクトリで“.namazurc”を“namazu.cgi.exe"と同じ ところに
おいても、namazuディレクトリのnamazurcを見に行っているようです。
デフォルトのインストールのままであれば、namazurcがc:\namazu\etc\namazu
になかったらエラーになります。
(自分の環境で、試した時はnamazurcのReplaceを変更すると、
namazucgi.exeもそれに反応して新しい(namazuディレクトリ)設定をみている事は
確認できました)
CGIディレクトリの方を生かすのであれば、環境変数を変更するとかの
方法になりますが、あまり触りたくありませんね。という事で
私も、今は特に支障はないので気にしない様にしています。

原田@福岡<harada@xxxxxxxxx>