Re: 検索結果からアクセスできません。

中光様 中田様 佐藤様  ありがとうございました、松田です。

御陰様をもちまして完成しました。
皆さんにとって当然の世界がやっと私の前に現れております。
namazuのすばらしさを社内でアピールして行きたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

今後の参考になればと思い、躓いた部分と今なお残る疑問点を下記に示します。
(私のPCに特化したものか判断すべき知識が今の私に無いことをお断りいた
します)

環境は下記の通りです。
AN HTTPD : httpd 1.32d
Perl :         5.00503
Namazu :     2.0.5
kakasi :     2.3.2
OS :             WinNT4.0(128MB)SP6

□httpdの設定
ドキュメントルート=   g:\user\test
仮想パス= / 		ローカルパス= g:\user\test
仮想パス= /cgi-bin  ローカルパス= c:\usr\anhttpd\cgi-bin

□namazuの設定
 c:\usr\anhttpd\cgi-binの中にある .namazurc の設定
Replace /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/

当初の問題点(検索結果からアクセス出来ない)は
データのある場所 :  g:\user\test
ドキュメントルート : g:\user\test
ローカルパス :    g:\user\test
Replace :   /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/
            この4点の不整合によるものでした。

昨夜よりこの4点の整合性をとったつもりでいたのですが、結果はError404。
そこでnamazuの下記部分を修正しました。
 C:\namazu\etc\namazuの中にあるnamazurc の設定
Replace /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/

すなわち、.namazurc と namazurc を同一にしました。ここまでの時点で
namazurc はDefoultでした。
ただし、私の認識の中では『namazu.cgi.exe は、自分と同じフォルダ内にこ
の .namazurcファイルが見つかると、namazurcではなくこちらを参照します。』
と言う一節がこびりついていました。

結果は望み通りで、感激ですが釈然としないため下記実験を行いました。

1.C:\namazu\etc\namazuのnamazurcを
Replace /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/
                     ↓ に修正
             http://www.domain.co.jp/~foo -->Defoult

httpdを終了させ再度indexを作成。見事に、Error404 です。

C:\namazu\etc\namazuのnamazurcを
Replace /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/  に戻した後

2.c:\usr\anhttpd\cgi-binの .namazurcを
Replace /g\|/user/test/		 http://127.0.0.1/.
                     ↓ に修正
             http://www.domain.co.jp/~foo -->Defoult

httpdを終了させ再度indexを作成。支障無く作動します。

3.c:\usr\anhttpd\cgi-binの .namazurcを削除。

httpdを終了させ再度indexを作成。支障無く作動します。

現在私のPC上には .namazurcなるものは存在しませんが支障無く作動して
おります。

 松田良昭
 mail : yoshiaki-matsuda@xxxxxxxxxxxxxxx