Re: Namazu 2.0.5 for Win32 パッチのまとめ

ども、佐藤です。
田村@島精機製作所さん、こんにちは。

On Sat, 6 Jan 2001 22:45:36 +0900
"Takahiko TAMURA" <takat@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   今回のパッチのせいではないと思うのですが、こちらでは PowerPoint 書類は
>   インデックスの対象にすらなりませんでした。
 (略)
>   しかし、mknmzrc の $ALLOW_FILE を有効にして、拡張子が .ppt のファイルを
>   追加してやると、ちゃんと検索対象になり、インデックス化もされました。

はい、私も $ALLOW_FILE で指定しています。
単にそんなものだと思っていました(^^;

>   それと、PowerPoint 文書のインデックス化に際して文書そのものが表示されて
>   ては消えてしまう(普通にPowerPointを立ち上げたような感じになってしまう)
>   ため、画面上がたいそうにぎやかになってしまいます。

WordやExcelは非表示でファイルを開くことが出来るので、バックグランドで
インデックスを作成することが可能ですが、PowerPointはこの動作が仕様の
ようですね。
#プレゼン用のソフトだから非表示モードは意味が無いとされたのかも…(^^;

佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxx