Re: namazu.cgi.exe が動作しません

ども、佐藤です。大阪は雪です。

"royal-san.com" <otayori@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> namazu.cgi.exeをcgi-binフォルダに入れても動作しません。
 (略)
> 当方のパソコンOSは、wundows98。
> レンタルサーバーのOSはLinux。wwwサーバーはapacheだそうです。

それは無理ですね(^^;
namazu.cgi.exeはWin32(Windows95/98/Me/NT/2000)専用プログラムなので、
Linux では動作しませんよ。レンタルサーバ側でNamazu を使うのであれば
Linux 版のプログラムを用意しましょう。

> cgi-binフォルダの中の、他の「.cgiファイル」は動いております。
> 「.cgi.exe」という拡張子も初めて見たのですが、
> このような拡張子ファイルが、cgiとして動作するのでしょうか?

「.cgi.exe」というより「.exe」が拡張子で、これはWin32のプログラムを
示します。これはWindowsのみで動作するcgiプログラムです。

サーチエンジンで「Linux」、「Namazu」をキーワードにして検索すれば
欲しい情報が見つかるかもしれませんね。

佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxx