Re: 検索結果からファイルにアクセスできない

ども、佐藤@大和鑑定です。

RC <rchiba@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> file:// ですとサーバーにアクセスできないようです。
> これはApache側の設定の問題なんでしょうか?

このフォルダは共有設定になっていますか?多分、自分自身のフォルダで
あっても共有にしないと file://サーバ名/… ではアクセスできないと
思います。
サーバ名の替わりにIPアドレスでは駄目でしょうか?
 file://192.168.1.1/foo/テスト.xls

Windows版Apacheの環境が無いのでこれ以上は分かりません。

> 外のネットワークに出す予定は今のところないのですが、日本語ファイル名
> だと検索できないのはNamazuの問題ではないということですか?

Namazuだけの問題では無く、インターネットを構築する全てのソフトの
問題と言えるのではないでしょうか?
社内でテスト的に日本語ドメインを試そうとして、面倒で止めたくらい
ですから(^^;

> 管理するファイルが膨大ですべてを半角英字にするとなると・・・

いや、LANであれば日本語ファイルを開くことは可能でしょう。
ここが最後の山場なのでがんばってください。

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部
佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx