Re: 漢字名ファイルの表示対策( for IE5)

 倉部さんこんにちわ。 山田です。

> ブラウザは、何をお使いでしょうか?
> 日本語の入っているパス名では、Netscapeではアクセスできるが、
> IEだとアクセスできないという経験を持っています。
>
> IEだと日本語のディレクトリ名がS-JISだけを受け取るようです。
> S-JISにして、Escapeするとアクセスできるようです。
はい、IE5を使っています。
Okanoさんからもご指摘を頂きIE5のオプションを「URL をサーバーに
送信する際に UTF-8 にエンコードしないように設定」することで表示で
きる事がわかりました。\(^o^)/
あとで、自分でも調べたらマイクロソフトの以下のサイトに対処がありま
した。(^^;
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/j047/3/01.htm

とりあえず、自宅のマシンで確認しましたので明日、会社の方も対処しよ
うと思います。
ご指導ありがとうございました。m(..)m

ではでは(^^)/~~

 _/_/_/_/_/_/  Toshiyuki Yamada _/_/_/_/_/_/