Re: CD−ROMのドライブ番号を自動的に取得する方法はないでしょうか。

廣瀬です。

At Wed, 26 Apr 2000 18:18:20 +0900,
seijun@xxxxxxxxxxxx wrote:

>  お世話になっております。野村です。
>  Namazu for Win32で作成したインデックスをCD−Rに焼き付けて
> 配布しようと思っているのですが、ユーザーの皆さんのCD−ROMドライブの番号が
> まちまちなので、私の現在の知識だけだと、複数のドライブ番号を想定して作成した複
> 数のインデックス(群)を、同じ数だけのフォルダを作成し、CD−Rに焼き付けて配
> 布しなければならない状況です。
>  例えば、CD−ROMドライブが「D」のユーザーのPC用の場合のインデックスは、
> 「Idx4Ddrv」のフォルダ、「Q」の場合は「Idx4Qdrv」に入れるなど
> [...]

インストーラをつくって、ユーザのハードディスクに
インデクスをインストールすれば済むと思います。
その際に、必要であればパス情報とか、ディレクトリ
情報にあわせて、フォルダ名を書き換えればできませんか?

----
HIROSE Yoshihide
yoshihide@xxxxxxxxxx