Re: また mknmz がフリーズ、でもまた解決

># 疑っちゃって申し訳ないのですが、そもそも、okano さんの
># groff(.exe) 自体が真っ当に動かない、とかいうことは無いでしょう
># か?
疑うも何も、少なくとも自分の意思で使ったことは一度もないので
真っ当に動かない可能性は非常に高いです:-)
cygwinのb21そのままと思いましたが
ぜんぜん違って大昔に入れたものなのでなんだか
よくわからないという代物でした。
groffを外すとまともに動くようになりました。
読み込まれる外部プログラムがまともに動かないとこういう現象が起きる
という例ということで・・・:->

>ちなみに Solaris で立ち上げている apache では namazu.cgi を動か
>すと、
ここらへんはwin用のコードの
部分でこけてるみたいです。
アサーションが失敗してます。
こけてる部分を適当にごまかすときちんと動きます。

># 個人的には Win32 では mailnews.pl が動いて、Meadow から検索出
># 来ればいいんですけど、いろいろ手を染めてしまったから、CGI は避
># けて、ちょっと戦線縮小 ^^;;;
僕はwebページの検索に使ってるので
逆に使ってるのはnamazu.cgiだけです。
IE4は右クリックでjavascriptを含むhtmlファイルを
読み込むことができます。
そしてそれを利用したブラウザ拡張ソフトが結構あります。
そのなかに範囲選択した文字列を検索エンジン(gooとか)に食わせる
というものがあります。
これをちょっと書き換えるとnamazuに使うことができます。
単なるhtmlファイルなので自分で書き換えて、使ってます。
地味ですが結構便利です。
現在見ているページの関連しているページを引き出すために
そのページにある単語やフレーズを範囲指定して
namazu.cgiに食わせたりしています。