Re: また mknmz がフリーズ、でもまた解決

From: Osamu Okano <osamu2001@xxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: また mknmz がフリーズ、でもまた解決   (Re: 解決  )
Date: Tue, 21 Mar 2000 19:29:33 +0900

> groff.exeがある状態です。
> ちなみにnamazu/testsで試してみましたが、(mknmz1.55)
> dosプロンプトとbashで動きが違う感じです。

良く考えると、tcsh 上でしか man page の mknmz をやっていなかった
のですが、dos 窓でも bash でも動作しました。検索も出来ます。

私の groff.exe は ftp.gnu.org から groff-1.15.tar.gz を貰って来
て cygwin 20.1 で(ついこの前) make したものです。
英語の man page だとなにも問題なく mknmz できています。

これってやっぱり、なにかしら変なんじゃないかと思うのですが。。。
しかし、これ、久しぶりに見ました ;-p

# 疑っちゃって申し訳ないのですが、そもそも、okano さんの
# groff(.exe) 自体が真っ当に動かない、とかいうことは無いでしょう
# か?

# mknmz と同様の動作をさせるとすると
# % cat c:/namazu/man/man1/mknmz.1 | groff -man -Wall -Tascii
# なんかどうですか?

> ちなみに今僕がはずしているのはbzip2.pl,compress.pl,man.plです。
> 使わないので無理に追及せず外しとこう
> という消極的な理由ですが・・・
> よくないと思うのですが、使用に差し支えないことは
> どうも適当にごまかしたくなりますね。

これは私もやっていたことがあります。しかし、現在(2.0.2 では)一切
やっていません。しかし、mknmz の立ち上がり時間の短縮のためには良
い手法かもしれないですね。:-)

> ほかにごまかして使っている部分としては
> namazu.cgiについてですが
> 1.9.12あたりから以降のnamazu.cgiは
> http://hoge/namazu.cgi
> とやると

> となってなんかうまくいかないっす。
> webサーバは「An httpd」です。

こちらは、全然わからないです。
私は Win32 の cgi には手を出さないことにしました :-)

ちなみに Solaris で立ち上げている apache では namazu.cgi を動か
すと、

http://foo.co.jp/cgi-bin/namazu.cgi

で cgi-bin/.namzurc の TEMPLATE で設定した NMZ.* の内容が表示さ
れます。"検索方法" を押したときと一緒の動きですよね。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)

# 個人的には Win32 では mailnews.pl が動いて、Meadow から検索出
# 来ればいいんですけど、いろいろ手を染めてしまったから、CGI は避
# けて、ちょっと戦線縮小 ^^;;;