Re: また mknmz がフリーズ、でもまた解決 (Re: 解決 )

>2.0.1 のときは、groff.exe があるとフリーズじゃなくて、die しちゃっ
>ていたので man.pl を外さないと全然動かなかったのですが、2.0.2 だ
>と大丈夫なようにした(というかしてもらった)のですが、まだダメです
>か?
groff.exeがある状態です。
ちなみにnamazu/testsで試してみましたが、(mknmz1.55)
dosプロンプトとbashで動きが違う感じです。
前者は起動するなりフリーズ、
(wintopで見る限りcpuはそのとき特に使用されていません)
ctrl-cを押すと続行します、しかも正常に。
>??個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
が表示されてインデックスの作成が開始します。
そのあとx-roffのファイルの処理のとき

> 無効な COMMAND.COM です.
> 正しいコマンド インタープリタの名前を入力してください. (例 :
> C:\COMMAND.COM)
> .TH Namazu 1
> .SH NAME
> Test for Namazu
> .SH DESCRIPTION
> Namazu is a full-text search system intended for easy
> use.  This file is for testing.
> .SH AUTHOR
> test@xxxxxxxxxx
とまたフリーズ
ctrl-cを押すとそのまま死にます。
cpuは使用されていないので無限ループ系じゃないと思います。

bashの場合
??個のファイルがインデックス作成の対象として見つかりました
はすぐに表示されインデックスの作成が行われますが。
x-roffがファイルの処理されるとき何も表示されずに死にます。

ちなみに今僕がはずしているのはbzip2.pl,compress.pl,man.plです。
使わないので無理に追及せず外しとこう
という消極的な理由ですが・・・
よくないと思うのですが、使用に差し支えないことは
どうも適当にごまかしたくなりますね。

ほかにごまかして使っている部分としては
namazu.cgiについてですが
1.9.12あたりから以降のnamazu.cgiは
http://hoge/namazu.cgi
とやると

>Error 500
>CGI エラー - Content-Type ヘッダが正しくありません。
>CGI 出力メッセージ:
>
>namazu: environment variable QUERY_STRING and SCRIPT_NAME are require
>
>AnWeb/1.26

となってなんかうまくいかないっす。
webサーバは「An httpd」です。

しかし
http://hoge/namazu.cgi?query=hogehoge&whence=0&max=20&result=normal&sort=score
と直接クエリを書き込んでやるときちんと動きます。

自分でコンパイルしているものを使ってみたのですが
アサーションに失敗してるみたいです。
cgi.cのget_query_stringの
/* Must not be reached here. */
というような部分に思いっきり到達してるみたいなのですが・・・
この部分をテキトーに直せば正常に動くようになるのですが
やっていいことか悪いことかわからないので、
いまだに1.9.5のnamazu.cgiを使っています。
どこかのページで見た「An httpd」
での動作の不具合ってこれのことなのかな?