Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について

From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について
Date: Mon, 20 Mar 2000 14:11:20 +0900

阿部> > cygwin 20.1b で
阿部> >
阿部> > % ./configure
阿部>
阿部> ここは、mingw libraryを使ってnative win32な
阿部> バイナリを作る方をお勧めしたいです。

阿部> cygwin b20.1なら、
阿部> $ CC="gcc -mno-cygwin" ./configure

う〜〜む、どうもこのあたりは疎い(過去、-mno-cygwin をつけてうま
くいったことがないともいう、今回もダメだった)ので、とりあえず、
gcc-2.95.2-msvcrt.exe を持って来て精進します。^^;;;

阿部> で作れます。あ、でもgettextを先に入れる
阿部> 必要がありますね。cygwinとnative win32と
阿部> ではCのruntime libraryが違うので、別の
阿部> プラットフォームだと考えるべきでしょう。

実は、-mno-cygwin に関しての知識は『cygwin1.dll を必要としない
binary が出来る』しかありませんでした。自分で作った binary を人
に配るというのはやっていないでして。全然気にしたことがありません
でした。:-)

阿部> cygwinと言えば、もうすぐ1.1が出るらしい
阿部> です。

ですね。

# しかし、どうも買いに行く気はしない。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)