Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について

毎回のレス有難うございます。

On Sun, 19 Mar 2000 18:08:45 +0900 (JST)
Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> 白井> イルで行ないます。環境変数 > 設定ファイル という優先順位になりま
> 白井> す。
>
> 白井> 1. 環境変数 LANG が未指定。
> 白井> 2. /namazu/etc/namazu/namazurc には "LANG ja_JP.SJIS" と書いてある。
> 白井> 3. /usr/local/etc/namazu/namazurc には LANG が書いてない。あるい
> 白井>  は file 自体が存在しない。
> 白井>
> 白井> と野口さんの症状になるのですが、その点は大丈夫でしょうか?

これは、大丈夫だと思います。
同じシェルウインドウで、
namazu.exe --show-config
をたたくと同じRCファイルを読み込んでるようですし、
RCファイルの以下の記述をコメントにすると、
#Lang          ja_JP.SJIS
広瀬さんのも、英語表示になってしまいます。

> [...]
> 読み込んだ設定ファイル: /usr/local/etc/namazu/namazurc
> 読み込んだ設定ファイル: /home/shirai/.namazurc
> --
> インデックス (Index):    /usr/local/var/namazu/index
> ログの記録 (Logging):    off
> 使用する言語 (Lang):     ja_JP.SJIS
>  <<...snip...>>
>
> と日本語出力になりました。
>
> ## これが大野さんの現象だとうれしいな。

これを、やりましたが
何故か、namazuが止まってしまいます。
私のは、NAMAZULOCALEDIRが環境変数にないと
何故か動作しません。
(広瀬さんのは、英語表示になりますが動作します。)

今仕事が忙しいので、ソースを読む暇がないのですが、
Makefileに何か秘密?があるような気がします。

少し心残りですが、このけんについては、もう少しして
トライしたいと考えてます。

沢山の情報を頂き、感謝しております。
やっぱ、UNIXでやるべきだったかなとちょっと
反省しています。