Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について

広瀬です。

 <nog@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>これを、やりましたが
>何故か、namazuが止まってしまいます。

なんでだろ?
気になりますね。。

私はここ数ヶ月 cygwin でコンパイルしていないのですが、
英語の Usage 自体は usage.c に書き込まれているので表示されない事は
無いはずです。

>私のは、NAMAZULOCALEDIRが環境変数にないと
>何故か動作しません。
>(広瀬さんのは、英語表示になりますが動作します。)

gettext-0.10.35-win32.patch は deskriptor に '\' を追加するのと
driveletter を考慮するようにする patch ですので、それをあてた
gettext ot intl を使わないのであれば NAMAZULOCALEDIR を
	export NAMAZULOCALEDIR=/usr/local/share/locale
とすれば動くかもしれません。

>今仕事が忙しいので、ソースを読む暇がないのですが、
>Makefileに何か秘密?があるような気がします。

automake を使っている soft は Makefile はあまりいじらない方が
良いと思います。
#秘密も無いと思います。細工をするとしたら configure の時です。
#archive の INSTALL を読んでみてください。

>少し心残りですが、このけんについては、もう少しして
>トライしたいと考えてます。
>沢山の情報を頂き、感謝しております。
>やっぱ、UNIXでやるべきだったかなとちょっと

そうですね PC-UNIX の方が何かと楽だと思います。
#でも Windows も是非詳しくなってください ^^;

P.S
どうも質問に答える人が固定化されている気がします。
#立ち上がったばかりなので仕方ないかなとは思いますが。。

できれば code をいじれる人にはどんどん code をいじってもらいたいのですが、
今のままだと(答えるのが一部の人だけで質問する人だけどんどん増えていったら)
いずれ破綻してしまうのではと危惧しています。

特に以前同じような質問が出ている場合は、ML を読んでいる限りどなたでも
フォローできると思っています。昔のメールから cut & paste しても
メーリングリストの何番で既に出ているよ、でもよいと思います。
#昔のメールは namazu-win32-users-ja-ctl@xxxxxxxxxx に
# # get 数字
#とだけ書いたメールを送る事によって取得できます。
#数字の部分はメールのヘッダに
#詳細は <URI:http://www.namazu.org/ml-help-ja.txt> にあります。

今のところ勘違いしたメールはないですが、メーリングリストは以下に
示す事が基本ですので、ご理解ご協力していただければば幸いです。
#フォローしてもらった(もらったと言うとあれですが。。)人が
#1人フォローしていただければ随分改善されると思います。
#2人フォローしていただければ、何も言う事はありません
#すっかりうまく行くと思います。 :-)

<URI:http://www.namazu.org/ml.html#give-and-take>
give and take が基本
  本メイリングリストは自助努力と相互扶助で成り立っています。あ
  なたのビジネスに奉仕するサポート窓口ではありません。お客様
  的態度での質問はご遠慮ください。

P.S の方が長くなってしまった。。^^;;;

   Best regards,
----
Ken-ichi Hirose  kenzo-@xxxxxxxxxx