Re: namazu.cgi が表示できない「Internal Server Error]

寺西です。

# 全文引用は必要ないし、やめましょう。

kinya wrote:

> で、.namazurc を見てみると、Index, Templateのところのデレクトリー指定が
> ルートからの絶対パスで指定していたので、これをChrootされた環境からの
> パスに直してみると、あっさりページが表示されました。

Chroot された環境ですから、パスの指定を変えなければならないのは
当たり前ですね。

> とりあえず、検索はきちんとできるようになりましたが、このChrootの問題は
> もう少し問題が出てきそうなので、暫く使ってみて不具合を見ていこうと思います。

あと、思いつくことといえば、
mo ファイルが /usr/local/share/locale/ 以下に入っている
ことを前提にしていますので、Chroot 環境した環境に入っていないと、
メッセージが英語で表示されるものと思います。
(環境変数 NAMAZULOCALEDIR でパスを指定する方法もあります。)