Re: namazu.cgi が表示できない「Internal Server Error]

寺西です。

kinya wrote:

> Namazuも最初は安定版の、2.0.12だったのですが、症状の改善が見られるかなと思い
> 2.0.13に上げてみました。それと、こちらのMLで2.0.13とOpenBSD3.4の成功例が
> 紹介されていたので。。。
> ./configureのオプションは何もしていませんが、これが原因かと思い、一応
> make check したのですが、Testは全てPassしています。

# 2.0.13 はまだリリースされていませんので、2.0.13RCx だとは思いますが...
。

make check でエラーがないのであれば、その環境では libiconv.so.3.0 も
読み込んでおり、正常に動作しているものと思います。
このことから、Namazu 側の問題ではないものと思われます。

問題は、

> namazu.cgi: can't load library 'libiconv.so.3.0'
> [Thu Apr  8 18:53:10 2004] [error] [client 165.247.xx.xx] Premature
> end of script headers: /cgi-bin/namazu.cgi
>
> とあります。 OpenBSDのApacheはChrootするので、依存するライブラリー関係は全
> て
> として確認し、必要なものは、/var/www の下に同じ階層構造にしてコピーしてあり
> ますが、

というところかと思います。
Chroot した環境でシェアードライブラリのパスが未設定になっているとか、
libiconv.so.3.0 に必要な別のライブラリがないとかが起こっているので
はないでしょうか。

前者は

Takahiro Kambe wrote:
> ldconfig(8)を参照してください。

ということになるかと思います。
後者は、libiconv.so.3.0 を ldd で調べて必要なライブラリが Chroot 先
に不足していないか確認してみてください。