Re: mknmzの終了コードの意味が知りたいのですが

寺西です。

"Hideyuki SHIRAI (白井秀行)" wrote:

> exit 2 は pl/util.pl で出していますね。

あぅ。間違っていました。cdie で 2 を返していましたね。なので、

は、

mknmz としては exit 0 が正常、exit 1, 2 が異常という意味だけ。
0, 1, 2 以外の値は die で返ってきている値になる。

に修正いたします。

で、今回は cdie のところでエラーになっているということになりますので、
ソースの cdie を使っているところを探してください。
なお、その場合でもエラーメッセージがでているはずなので、その
エラーメッセージとマッチする部分に絞り込む方が調べるのは楽なはずです。